今を生きられるか

田舎に住む高校三年生です。バカです。でも、バカなりに考えてます

不安

色々と人生うまく行かなすぎて…とてもしんどい笑

(今回は敬体ではなく、心の叫びなので、常体でいきます。この記事どうでもいいって人はウインドウでもタグでもなんでも閉じといてください笑)

 

 

なんというかな…部活、勉強、将来、恋愛、友達、上下関係などなど…色々悩む要素ありすぎて、しかも全部でゴタゴタしてて、内心辛い感じ

 

親は「将来に向けて…」とか言うし、先生は先生で「今の教育界ではこうで、こう言う人生を送る奴がいて…」とか言うし、友達は何も考えてないし、恋愛は我慢してるけど連絡取りたくて気が狂いそうだし、勉強はうまく行かないし、後輩は都合のいい奴らだし…

もう何を信じていいんだか

どうやったらいいんだか

 

でも先生の言葉でどうしても残る言葉がある

それは「動きながら正解を探す奴がいる。お前は正解とわかってから動く」って事

本当にその通り。俺のとってる行動は小学生並みだ。そんなのわかってる。

でも、そうじゃないんだ

俺が言って欲しい言葉はそういう言葉じゃないんだ

だからといって俺がこう言って欲しいと言った瞬間にそれは意味がなくなる言葉なんだ

難しいんだ。なのに、周りの大人たちは正解を言おうとする

もちろん正解は重要さ

でも、大切じゃない。俺が欲しいのは大切な言葉で、正しさじゃないんだよ。励ましじゃないんだよ。頑張れじゃないんだよ。ましてやすごい人の逸話じゃないんだよ。

将来について考えろとか、過去から学べとかいうけど、俺に大切なのはそんなのじゃない

俺は今を生きろって言って欲しいだけなんだよ

大切なものは、いつだって変わらないだろ?

 

 

…お目汚し失礼しました

明日からやります