今を生きられるか

田舎に住む高校三年生です。バカです。でも、バカなりに考えてます

不完全

今日は、昨日抱えていた悩み?的なのを克服するために、正解とわからない状態で動いてみました

 

動きながら正解を導き出そうとしたんですね

ただ…常にうまくいくと言う事はなさそうです

ぼくは、「半端にやれば愚痴が出る。本気でやれば知恵が出る。」という先生の言葉を時折思い出しながら過ごすのですが、今日はその知恵を実行してみました

それはうまくいったのですが…そのあとがダメでしたね。完全に頭が回ってなかったです

 

ここではこうしたほうがいいのでは?と思いながら行動せずに、ただ指示待ちでしたね

本当にダメな奴です

先生にはきっかけを待つなと言われました。その通りですね

僕の悪いところ、と言うか苦手なところです

 

でも、ぼくの尊敬する茂木健一郎さんによれば、苦手な事はチャンスらしいので、そう言う発想をしていきたいと思います

咄嗟に動けない、判断できない、機転がきかない

どれも似たような事ですけど、これらが本当に苦手です

世間一般でいう、頭の回転が悪い人なんでしょうね

 

一つ一つ挑戦して、成長していこうと思います

 

まず、動く!