今を生きられるか

田舎に住む高校三年生です。バカです。でも、バカなりに考えてます

初投稿の初意見

どうも、はじめまして

まだ名前は決まっていませんが、terrorと申します

このまま行きそうだな

 

terrorという名前だからといって、過激派組織所属とか、連合赤軍の生き残りとかではありません

田舎の普通の高校生です

 

なぜブログを書こうと思ったのかと

言うと、YouTube堀江貴文さんのスピーチを聞いて、あ、俺もやらなきゃなと思ったからです

あと、文章力というか、読み書きが人よりも全然出来ないので、それを鍛えら目的もあります

 

人生、理由はひとつじゃないですよね

 

 

 

食べ物について

さて、突然ですが皆さんは肉、好きですか?

僕はめっちゃ好きってわけじゃないですが、食べ物の中では好きの部類に入りますね

どうでもいいですが、僕は一番好きな食べ物ってないんですよ

理由は、考えたことないからです

じゃあ、考えろよって思う方もいらっしゃると思いますが、20年弱の人生のなかで、それを知らなくて困った経験がいまだにないんですよね

むしろ、何で一番好きなものないの?とかって会話が弾むので、得をするんですよね

なので、ないというか、考えないんです

 

少し話が逸れましたね、戻します

何で肉なのかっていうと、肉って死んだ生き物の筋肉ってことじゃないですか

死んだってことは生きてたわけで…当たり前ですけど

でもスーパーに並んだりする肉って、自然死した豚とか牛とかの肉じゃないですよね

あれ、これはおかしいぞと思ったわけです

殺され方、知らないぞと

 

 

ペットという名の依怙贔屓

僕は、動物愛護法はクソ喰らえだと思ってます

 

こんなことを言うと、心のない人だとか、サイコパスだとか思われるんでしょうね…別に構いませんが

 

僕は虐待を肯定しているわけではありません。犬や猫は生きています。人間のおもちゃじゃありません

虐待は絶対にやってはいけないと思います(かと言ってその人に罰を与えるべきかといえば僕は賛成しませんが)

 

でも、僕が言いたいのは、命の重さって平等じゃないよねってことです豚を虐待して捕まりますか?ってことです

捕まりませんよね、だって豚は家畜で犬はペットですから

 

動物愛護法ってのは人間のエゴを正当化した法律に思えて、僕は糞食らえだと思うんです

 

殺されてもいい命、食べられてもいい動物

かといって、ペットを飼ってはいけないと主張するのかと言うと、それは違います

まあペットを飼いたいと安易に思って欲しくはありませんよ?だって犬や猫は年間55,998匹も殺されているんですから

出典:環境省

引用元:https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html

本当にいい加減だと思います

だから僕はペットを飼おうとは思いません

ましてや買うなど、絶対にしません

そんな安易な気持ちが、ペット市場を加速させ、結果的に多くの命を無下にすることになると考えるからです

(ちなみに、犬や猫は二酸化炭素で殺されています。これは安楽死ではないと僕は思います。試しに皆さん、息を止めて見てください)

 

また話が逸れましたね、戻します

僕は断然ペットOK派です

ただ、条件付きです

その条件は犬を食べるということです

ペットに飼っている犬を食べろというわけではありません

主に殺処分される犬たちを殺してその肉を食べたらいいじゃないかと言う話です

 

こいつは頭おかしいと思った皆さん、隣の韓国や中国では、犬肉は普通に食べられているらしいですよ

僕たち日本人はイルカを食べますが、世界的には批判されていますよね

 

「それでも、犬や猫は別だろう」と思った皆さん、それはなぜですか?

可愛いから?それとも今までそうだったから?日常的に目にする動物だから?

違いますよね、豚や牛とはかける愛情が違うんですよね

 

別に僕はそれを責める気なんて毛頭ないですよ

人間てそんなもんだと思ってます。豚の肉はうまいうまいと食う癖に、イルカや犬が殺されると可哀想とか言い出すんですからね

サメだってフカヒレとったら海に放すらしいですよ

いずれにせよ、犬や猫を食べないにしても、殺され方は知るべきだと思います

そして、食べるか食べないかの基準はそこに愛があるかないかの違いだと認めて欲しいです。でなければただのエゴだと思います

豚や牛を食べるにしても、そこに愛情をかけられない分、知識はしっかり持つべきだと思います

 

どんな殺され方をするのか?

殺される直前、動物たちは何を想うのか?

どこを切断されて生き絶えるのか?

どれだけの血が流れるのか?

殺されている動物の最後の鳴き声は、どんなものなのか?

 

知らなくても生きていける、それでも、生きていく以上は知らなければならない

毎日、動物たちは殺されています

人がより美味しいものを求めたせいで、寂しさを満たそうとしたせいで、いらなくなって捨てたせいで…

皆さんが日々に抱く感情は、何かの命を奪っていませんか?

奪ったとしても、それに感謝できていますか?

そもそも気付けていますか?

まずは目の前にある食材に感謝し、向き合い、いただくことが大切なのだと思います

それが、殺された動物たちの命を全うさせることであると、僕は信じています

 

 

今日の豚肉はとても美味しかった。ありがとう